The Microsoft Conference 2013 Days2まとめ

Days 1まとめをご覧ください。

 

ほぼ1日開発系セッションに居座ってました。

開発者向けキーノート のCloud First, Mobile First, Developer First !というのがとてもよくマイクロソフトの行く先を示していると感じました。

 

思い出せば約1~2年前、

Windows Phoneが迷走しだし、Windows 8のスタートメニュー除去に関する不評、それに加えて日本においてのiOSの躍進から、マイクロソフトは大丈夫なのか?と不安に思っていました。

しかし、MSC2013に参加して、それらの不安がかなり払拭されました。

 

開発者として、マイクロソフトを支持する4つの理由。

1.VS2013は地味に良い改良が加えられている。

2.Windows Azureは必要なサービスがほぼ整って使わない理由が見つからない。

3.オープンな技術や、他社のデバイス、他社のサービスとの連携にも積極的な姿勢。

4.エンタープライズ品質。

ただし、2013年末時点で、ですがね。

 

 

あとイベント自体に苦言があるとすれば、セッションの立見がかなり頻発していたのはちょっとまずいのではないのかな?ただでさえ2日間かんづめで疲れているのに。