Surface Proの改善してほしいところと要望。

まずはこちらをご覧ください。

SurfaceProの気に入っているところ。

基本的には気にっているのですが、こまごまとしたところで今後改善されていくことを望みたいところをあげておきます。

Surfaceだからということではなく、Windows8だからというものもあります。

 

スリープからの復帰をさらに早く。

Windowsにしては十分早くなったと思います。でもiPadみたいに一瞬で復帰してほしい。一呼吸おく感覚がかなりのストレスです。

そして、スリープに入るのももっと早くしてほしいですね。iPadなら入切を繰り返し行ってもレスポンス良いですが、Surfaceは切った際少しまたされます。

切ったけどやっぱりあれ忘れてたから、もう一回って言うシーン結構あるんですよね。

そういうときにいらいらします。

 

ペンの収納場所が欲しかった。

充電用のポートにペンはくっつきます。強力ですが、でもやはり持ち歩くときには不安です。そして充電しているときは、外さなければなりません。

ペンなくす自信があります・・・・・。

 

ちょっと重い、そして熱い。

まぁスペック見ていれば、仕方ないでしょと思いますが、やはり手に持って使うとずっしり重いです。そして重い作業をするとホッカホカです。

今後後継機でCPUの進化、バッテリーの進化で少しずつ解消されていくことでしょう。

 

スタンドの角度が変えたい。

ノートパソコンなら液晶の角度を自由に変えられますが、Surfaceはスタンドなので、角度固定。これ以外に不便です。

 

ペンの精度が悪い。

隅っこのほうへペンを持っていくと数ミリずれることがあります。閉じるボタンなど良く使うものが右上にあるときにこのずれは少々いただけない。調整でどうにかなるのかもしれない。

 

ストア超がんばれ。

iPadと比べたら明らかにアプリが少ない。

がんばれ開発者たち。あ、自分もだ。

しかし、Facebookの公式アプリが今がないってどうなのよ?

 

携帯音楽プレイヤーとしても使えるようにして欲しい。

こちらでiPodの代わりなるか?詳しく書いてます。

 

 

とまぁ、たくさん不満をぶちまけましたが、使えないほどひどいということは全くありませんので、(むしろよく使ってます。)

十分にお勧めできるものです。

 

時間が解決してくれそうなものもあります。

アプリで改善できるものもあるでしょう。

Windowsタブレットがもっと流行るといいですね。