ASP.NET MVCのajax Formで2回Postされてしまうバグに悩まされる。

気がついたら「なんだよー。そんなことかよー。」っていう話なのですが。

ASP.NET MVCAjax.BeginFormでデータの登録をしていたのですが、なぜか、2回連続でPostされて、2重にデータが登録されてしまう事態に。

意味がわからなくてかなり悩まされました。

 

結論から言うと

Ajaxで必要となる、jquery.unobtrusive-ajaxを2重に読み込んでいるだけでした。

BundleConfigを整理整頓したつもりだったのが仇となって、余計なバグを仕込んでしまいました。というお話。

 

ひと目でわかるASP.NET MVCアプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)

ひと目でわかるASP.NET MVCアプリケーション開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)

ASP.NET MVC実践プログラミング―.NET Frameworkによる標準Web開発技法

ASP.NET MVC実践プログラミング―.NET Frameworkによる標準Web開発技法

ASP.NET 3.5+jQuery Ajax実践サンプル集

ASP.NET 3.5+jQuery Ajax実践サンプル集